DigViewソフトが使えない場合
DigViewがダウンロードできても、このソフトが起動できない問い合わせを頂きました。
この場合はお客様のパソコンにインストールされていた、
ノートン・アンチウイルス2006セキュリティソフトのファイアウォールが原因でした。
●簡単な解決策
ファイアウォールを一時的にOFにされるとDigViewソフトが使用できます。
尚、ファイアウォールは、自動的にONになる設定ができますので
ファイアウォールがOF状態のままになる心配はございません。
●基本的な解決策
- ノートン・アンチウイルスを起動する。
- ノートン・アンチウイルスがノートン・システムワークスの一部としてインス
トールされている場合、ノートン・システムワークスを起動してください。
- [オプション] ボタンをクリックする。
- メニューが表示される場合、[Norton AntiVirus] をクリックしてください。
- 画面左側で、[インターネットワーム防止] をクリックする。
- 画面右側で、[プログラム制御] ボタンをクリックする。
- 問題が発生しているプログラム(DigViewソフト)の実行ファイルを選択する。
- ダイアログボックスのドロップダウンメニューで、[許可] を選択する。
- [OK] ボタンをクリックする。
もどる