DigViewソフトが使えない場合

DigViewがダウンロードできても、このソフトが起動できない問い合わせを頂きました。
この場合はお客様のパソコンにインストールされていた、
ノートン・アンチウイルス2006セキュリティソフトのファイアウォールが原因でした。

●簡単な解決策

 ファイアウォールを一時的にOFにされるとDigViewソフトが使用できます。
 尚、ファイアウォールは、自動的にONになる設定ができますので
 ファイアウォールがOF状態のままになる心配はございません。

●基本的な解決策
  1. ノートン・アンチウイルスを起動する。
  2. ノートン・アンチウイルスがノートン・システムワークスの一部としてインス
    トールされている場合、ノートン・システムワークスを起動してください。
  3. [オプション] ボタンをクリックする。
  4. メニューが表示される場合、[Norton AntiVirus] をクリックしてください。
  5. 画面左側で、[インターネットワーム防止] をクリックする。
  6. 画面右側で、[プログラム制御] ボタンをクリックする。
  7. 問題が発生しているプログラム(DigViewソフト)の実行ファイルを選択する。
  8. ダイアログボックスのドロップダウンメニューで、[許可] を選択する。
  9. [OK] ボタンをクリックする。

もどる